梅田小町
大阪の兼業主婦の日記
Menu

妊活心配ですけど、梅田でも不妊治療はできそう。 2017年7月20日

こんにちは、なおこです。

夫が「子供が欲しい」といったことがびっくりでしたけど、まぁ私も欲しいので、本格的に子作りを始めることにしました。

体にいい食べ物とかタイミングとか調べてみたのですが、その中で、なかなか子供が出来ずに苦労している夫婦がいることもわかりました。

不妊治療という言葉は時々聞きますが、意外と長年子供が出来ずに困っている人たちもいるのですね。

病院で長いこと不妊治療に取り組んでいるのに子供が出来ずに、だんだん経済的にも苦しくなってきて治療が継続できない人もいるみたいです。

悲しいですね・・・・・。そういう人たちの中で、妊活マニュアルというのがあることも知りました。

http://www.xn--ihqx3zz5lg7dlvm6rb.com/

単純に医学的なものだけではないのかもしれませんね。

こんなこと心配もしたことがなかったのですが、もし自分たち夫婦もなかなか子供ができなかったらと思うと怖いです。うまく妊娠したとしても、流産も思いのほか起こりやすいものらしいですし。

出産できたとしても、障害を持った子が生まれる可能性もあるわけですし、妊娠、出産って、大変なことなのですね。きっと出産が上手く行っても、子育てはもっと大変でしょうし。

なんだかだんだん不安になってきてしまいました。

これまで妊娠・出産について簡単に考えていましたけど、スムーズに行ってくれればいいなって思っています。一応梅田にも不妊治療をしてくれるクリニックもあるので、もしものときもきっと大丈夫!

 

ちょっと気分を切り替えて・・・

FUN FAN FESTA 2017 ~夏祭り~ って観にいきましたか?大阪ステーションシティの5階(時空の広場)で開催されているんですけど、お祭りをテーマにした展示が綺麗でした。そこそこ楽しめるのでお時間あったら大阪駅行ってみると良いですよ。

妊活心配ですけど、梅田でも不妊治療はできそう。 へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

夫に言われたことがいまだに信じられない・・・ 2017年7月13日

まだ夫に子供がほしいと言われたことが信じられなくてときどき言われたときの情景を思い出してしまいます。別に嫌なわけじゃないですよ?

なんだか不思議な気分です。

夫とは結婚する前からも付き合いが長くて、全部合わせたら15年くらいの付き合いです。

そんな15年間で私が持った印象は、「自分の意見を言わない」ということです。なにも言わないんですよ。

何食べたい?て聞いて食べたいことを言ってくれたことがありません(笑)

多分、頭の中にはちゃんと自分の希望というのはあるんだろうけど、それを表に出すのが苦手というか・・・。

多分自分の希望を言って、それを否定されるのが怖いんだと思います。

私はその逆で結構自分の希望はズバズバ言っちゃうタイプです。出かける場所を決めるときもここ行きたい!と私はすぐに言っちゃいますね。

でも、それが彼にとっては楽だから良かったんでしょうね。自分の希望を言う必要がないから。

私からすればもうちょっと意見言ってほしいんだけど・・・。

だからそんな彼が子供のことを考えたい、といったときはすごい驚いたしなんだか不思議な気分なんです。

子供できたら子供になんにも言わなそうだなー、誰にでも甘いから。まあお父さんだからそれもそれでいっか。私は厳しいママになりそう・・・(笑)

 

夫に言われたことがいまだに信じられない・・・ へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

子供が欲しいとは知りませんでした… 2017年6月16日

こんにちは。兼業主婦のなおこです。

6月13日は私たちの結婚記念日でした。結婚して大阪に引っ越してきて丸3年です。旦那の会社はだいたい3年毎に部署が変わる(変わらない人も中には居る)ジョブローテーションを採用しています。

今の時期でまだ声はかかってないようなので、たぶん来年までは今の大阪の部署なんじゃないか?というのが旦那の見解です。結婚記念日は平日だったので、週末に1泊で京都に旅行に行ってきました。

夕飯を食べている時に旦那から「子供を作る事を真剣に考えない?」と言われてびっくりしました。

私としては、できたらできたで嬉しいけど、まだ焦る気持ちもなかったし、何より旦那が子供をそんなに欲しがっていたとは気づかなかったです。

きっかけは一昨年の夏に生まれた姪っ子で、義理のお姉さん夫婦が名古屋に住んでいるので時どき(1年に2回くらい)遊びに行くのですが、歳を追うごとに旦那になついてくるのが可愛くてたまらないみたいです。

まぁ確かに姪っ子と遊んでる時に、面倒見いいなぁとは思ってたけど、実は子供が欲しかったなんて知らなかったなぁ。。

子供が欲しいとは知りませんでした… へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

東京と大阪の文化の違い 2017年6月8日

アラサーの兼業主婦なおこです。同じ年の旦那の転勤と同時に結婚、2年前大阪に引っ越してきました。梅田で派遣社員として営業事務の仕事をしています。

コッチに引っ越してきてビックリしたのが、家賃の安さ・・・東京で一人暮らしをしていたんですが、同じ広さなのに値段が安い。そして、敷金っていう文化がないんですね。その代わり礼金×2ヶ月分。

最初のうちは関西弁にもなれず、車の運転にもなれず、毎日がカルチャーショックの日々でした。

エスカレーターで止まってる列と歩く列が逆なのは有名ですよね。何回エスカレーターの流れを妨害したことか。。。なんでちょっと地域が違うだけでこんなに文化が変わったりするんですかね。不思議です。

ウチは梅田から電車で10分くらいの住宅街なんですが、通勤もこんなに便利で。。。2年住んでいる今では東京より大阪がいいと思ってます。笑

大阪は美味しいものがいっぱいありますしね!神戸も近くてすごくいいですよ~。私たちはまだ子供が居ないので、休みの日は串揚げ屋さんによく出没します。自分で揚げられるお店もあって、凄い楽しいし、美味しいし♪

家族連れの人も良く見ます!子供が出来たらこんな風に毎週外食はできないんだろうなぁ。。でも、子供連れの家族の食事ってなんか微笑ましくてあこがれます。

私たちに子供が出来たらどんななんだろうなぁ~。

東京と大阪の文化の違い へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類